東京モノレールで20マイル(ANA)をゲット
今回は東京モノレールのオトクなキャンペーンをお伝えします。
東京モノレールとANAのマイレージ連携
2020年3月30日から東京モノレールを使って浜松町駅~羽田空港(第3・第1・第2ターミナル駅)を移動するとANAマイルが1乗車につき20マイル(1日最大80マイルまで)もらえるキャンペーンがはじまります。マイルをゲットするまでの流れは下で紹介します。
飛行機に乗る方は飛行機+モノレールで二重にマイルをゲットできるチャンスなので、ぜひ利用してみてください。また、親戚を迎えに行くなどの飛行機に乗らない方でもマイルをゲットできるので羽田空港に行く用事のある方は要チェックです。
3月30日に正式に広報される予定なので追加情報あれば随時お知らせします。
ANAマイルをゲットするまでの流れ
ANAマイルをゲットするための流れを紹介します。
まず、移動にはSUICAなどの交通系ICカードが必要です。紙の切符や定期券、交通系ICでも子供料金だとマイルがもらえないので注意してください。
(1)モノレールに乗って移動
浜松町駅または羽田空港から交通系ICカードを使ってモノレールに乗って移動します。浜松町駅から乗った場合は羽田空港の3つの駅のいずれか、羽田空港第3・第1・第2ターミナル駅のいずれかから乗った場合は、浜松町駅まで途中下車せず移動する必要があります。
(2)降車後、専用端末に交通系ICカードをタッチ
降車して改札を出ると専用端末があるので、そこに移動に使った交通系ICカードをタッチします。マイルをゲットするにはモノレールに乗った当日中にタッチする必要があるので要注意です。
初めてキャンペーンを利用する場合は、交通系ICカードにつづいて、ANAで飛行機に乗る時に使うカード(IC機能付きのANAカードやANAマイレージクラブEdyカード、2次元バーコード付きのAMCカードなど)をタッチして、交通系ICカードとANAマイルの番号を紐づけします。2回目以降は交通系ICカードのみタッチすれば大丈夫です。
これで、翌月末にはマイルが加算されます。