節約マニアの移動術

旅行で移動手段を検討する際の助けになるような情報を提供したいと思います。

無料バス in 東京

 

このページでは東京駅やお台場周辺を観光や仕事で移動するときに便利でオトクな無料バスを紹介します。

 

お台場地区巡回バス

お台場にはフジテレビやヴィーナスフォート(観覧車のあたり)、日本科学未来館などの有名な観光スポットが多数あります。これらのスポットを巡回しているのが、東京ベイシャトルです。
 
年中無休で11:30から19:30まで20分おきに巡回しています。歩いて観光するのもいいですが、疲れた時など利用してみてはどうでしょうか?
 

www.hinomaru.co.jp

 

丸の内地区(東京駅〜有楽町)巡回バス

銀行や商社など日本の名だたる大企業が軒を連ねる東京駅西側の丸の内地区を巡回しているのが丸の内シャトルです。これを使えば東京駅から有楽町駅まで移動することも可能です。
 
1月1日を除いて、平日は8:00〜20:00、休日は10:00〜20:00まで12〜15分おきに運行しています。また、平日8:00〜10:00のみ大手町エリアを巡回するバスもあるので、ビジネスマンにとっても嬉しいバスだと思います。
 

[行ける場所]

ビックカメラ有楽町店(JR、東京メトロ有楽町線 有楽町駅)

三井住友銀行

・日経ビル

・大手町タワー(みずほ銀行本店)

 

www.hinomaru.co.jp

 

日本橋地区(東京駅〜京橋、日本橋)巡回バス1

三越のある日本橋千疋屋のある京橋など東京駅の東側を巡回しているのがメトロリンク日本橋です。 丸の内側と同じくオフィスビルも多数あるのでビジネスマンにとっても使えるバスだと思います。
 
1月1日を除いて、10:00〜20:00まで10分おきに運行しています。
 

[行ける場所]

三越日本橋本店 (東京メトロ銀座線・半蔵門線 三越前駅)

高島屋東京店 (東京メトロ東西線・銀座線 日本橋駅)

・JR新日本橋駅

・COREDO室町 (東京メトロ銀座線・半蔵門線 三越前駅)

 

 

日本橋地区(東京駅〜人形町兜町)巡回バス2

 観光地として有名な人形町明治座東京証券取引所がある兜町などをメトロリンクとは違ったルートで巡回しているのがメトロリンク日本橋Eライン」です。こちらも観光客、ビジネスマンの両方にとって便利なバスだと思います。

 

1月1日を除いて、平日は8:00〜18:00、休日は10:00〜20:00まで22分おきに運行しています。

 

[行ける場所]

三越日本橋本店 (東京メトロ銀座線 三越前駅)

明治座 (都営新宿線 浜町駅)

人形町商店街(東京メトロ日比谷線 人形町駅)

東京証券取引所(東京メトロ日比谷線 茅場町駅)

 

www.hinomaru.co.jp

 

トップページへ戻る