節約マニアの移動術

旅行で移動手段を検討する際の助けになるような情報を提供したいと思います。

GW限定!羽田空港往復きっぷ(4/26〜5/5)

 

今回はあと数日に迫ってきたゴールデンウィークに飛行機で旅行をする方向けのオトクな情報をお伝えします。

 

羽田空港往復きっぷ

ゴールデンウィーク、夏休み、年末年始という多くの方が飛行機に乗って旅行する時期限定のオトクな切符が京浜急行都営地下鉄から発売されます。

 

その名はシンプルに

羽田空港往復きっぷ

です。

 

京急羽田空港国内線ターミナル駅都営地下鉄各駅の往復が1,020円(子供は510円)の切符です。都営地下鉄の乗車駅、降車駅は自由で、しかも、違う駅でもOKなのでかなり使い勝手のいいチケットだと思います。

 

羽田空港~新橋:1,124円→104円オトク

羽田空港~六本木:1,208円→188円オトク

羽田空港~浅草:1,310円→290円オトク

 

チケットは羽田空港国内線ターミナル駅都営地下鉄各駅で買うことができます。

 

(注意)

羽田空港国際線ターミナルに行く場合は使えません。

www.keikyu.co.jp

 

どんな方にとってオトクなチケットかを例を挙げて考えてみたいと思います。

 

オトクなパターン1:都営地下鉄沿線の方

東京近郊(板橋区練馬区など)の都営地下鉄沿線に住む方で羽田空港から地方に帰省や旅行をされる方にはオトクです。

 

例えば、都営大江戸線練馬駅から羽田空港まで往復1,414円(IC切符)ですが、往復きっぷを使うと、約400円節約することができます。両親と子供2人の家庭なら約1,200円の節約になるので、お土産の個数を1個増やせるかもしれません。

 

オトクなパターン2:東京観光に来る方

 もちろん東京在住の方だけではなく、東京観光に来る方にもオトクなケースが多いと思います。

 

このチケットは往復の都営地下鉄の駅は違っていてもOKです。

なので、

1日目:羽田空港→浅草観光

最終日:六本木観光→羽田空港

といった使い方もできます。 この使い方の場合は、往復で239円の節約になります。両親と子供2人なら1,000円弱の節約です!

  

トップページへ戻る